本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

紅茶染めしたレース糸でフリルたっぷりなシュシュ

2010年09月10日 | handmade(編み物)
紅茶染めしたセリアのレース糸で編んだシュシュです。
初めは一色で作るつもりでしたが、
途中で足りなくなったので、片側の縁には生成りの糸を使用。

ゆえに、ひっくり返すとピンクベージュだけの面が。

初めての紅茶染めでしたが、なかなか素敵な色合い。
キッチンで簡単に染色したかったため、色止めには塩と酢を使いましたが、
今後どういう風に色褪せていくのかは不明。
気長に観察してみようと思います。

編み図:アトリエ A*moonさんの「レースのダブルフリルシュシュ ♯55」

こちら、二重にするとこんな感じ。

“大人可愛い”シュシュになりました。

案の定、無理がたたって、夫の扁桃炎がまだ治りません…。
あたふたと看病するここ数日。
それでも夫はこれ以上休養せずに、
仕事もプライヴェートも予定通りに進めるつもりらしく。
本当に心配です。早く完全に治ってほしい…。
(何を忠告しても結局自分の思う通りにする人だから…って、
わたしもよく言われるけれど、夫だって同類なのです)
さて、もう家事に戻りましょう。しっかり後方援護しなくては!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^) (hamo)
2010-09-11 01:12:09
(^o^)
返信する
…(^v^;) (桜雪)
2010-09-12 07:16:05
…(^v^;)
す、すみません。
顔文字って未だに使い方がよく分かりません。
返信する

コメントを投稿