本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

初夏の猫二匹

2014年05月20日 | うちの猫

太陽光を求めて妥協し、近くに寝ていた二匹。
こころゆくまで充電しなさいね。

夏も近づき、まだ時々はペットヒーターに乗るものの、
寝場所が転々とするようになった猫たち。
暑すぎもせず、今が一番過ごしやすい季節かもしれません。

さくらはお姫様扱いされているのに粗末なダンボールハウスに落ち着いてみたり。

「青島製作所はリストラ以前に細かなコストカットが必要だと思う…」

絨毯にごろんと転がったり。

「納得いかないわよね。毎回社長のおやつに銘菓とか…無駄無駄無駄」

花粉のピークも過ぎたので外気も積極的に導入。エルは窓際で思索にふける。

「社長偉そうだけど、今までジャパニクス一社に頼るような経営をしてきた責任は重いよねえ…」

断熱カーテンにくるまって蒸されるのも好きらしい。

「野球部監督が社長にたてついてからアワアワってなるのが、なんかリアルだったなあ…」

「ルーズヴェルト・ゲーム」ネタで、ご覧になってない方すみません。
観ているうちになんか別種の愛情が湧いてきましたよ。
つっこみどころが沢山なのでそれを見つけるのが面白い…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿