本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

エルっこ・さくらっこ 4

2015年02月09日 | うちの猫

自撮りカメラで今度はエル抱っこ写真。
エルくんは自分で膝に乗る時には降りないくせに、
わたしのほうから抱き上げると嫌がるので、滅多に撮れないのです。


次の写真は猫あくび好きのわたしが自信を持って公開いたします。
はい、ドーン!

「ねむいいいいいいいーーーー!!」

バンザイ寝。

ストーブの温風が届いて、心地よいらしい。いい場所、占領したね。

キッチンのドアが少し開いていたから、
「入っていい?入ってもいいの?」と聞いてみた。

だめー。

日向ぼっこしているうちに、このポーズ。

オッサンか!中の人はオッサンなのか!

撫でられて、目を細め、少し口を開くさくら。

これは嬉しい顔だけど、一瞬で触られるのが嫌になって
ダークサイドが現れる時もあるから気が抜けない。


夫が午前様だから、待っている間、眠気覚ましに写真を加工してみた…。
ついでにDVD観てる…。
もうね、夫はオタ嫁を持ったことに感謝すべきですよ。
公私ともにあちこち飛び回って、長いこと家を放っておいても、
奥さんは二次元の世界にひたりながら自由にさせてくれるんだから。

それはさておき、人形劇「シャーロックホームズ」の最終回が近付いているのが切なくて、
このところアニメ「名探偵ホームズ」を観直しているのだが、
「わしの殺人は一回も成功したことが無いんだ」というモリアーティ教授になごんでる。
教授は一獲千金の犯罪のロマンに酔いしれるよりも、
あの技術力で新式の玩具を売り出すなどしたほうが儲かるんじゃないか。
そして、犬のホームズ…。アニメでの初恋の人のようなものである。
久々に観るが、やはりわたしの目に狂いは無かった。
他の作品のホームズに比べると随分と健全で、正義の味方で子供たちのヒーロー。
しかし萌えポイント“着の身着のままソファー仮眠”は外さないのだった。