要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

うごけない日々、そわそわ

2017-03-17 16:20:15 | 日記







この一週間はうごくことができなくて

でも、そわそわしたりなんかもして

家でずっと過ごしていた





特に今日は精神的にしんどい

何かに責められている気がする

何かに追い詰められている気がする


昨日夜中まで詩を書いていたのが

わるかったのだろうか

あまりねむれなくて、

きょうもじっと横になってみたけど

すこしもねむれなかった






支えてほしい

たすけてほしい

とおもっても

誰にたすけてほしいのかはわからない



さっきちょっとだけ外に出てみたら

思いの外あったかくて

もしかしたら部屋の中よりあったかくて

すこし元気が出た






それにしても家のひとが帰ってくるまで

しんどいのは続く


昨日は八つ当たりだったのか何なのか

暴れてしまってつかれさせたし、つかれた



ひとりでいてもふたりでいてもだめかもしれない

春の、そわそわが始まってしまったのかと思うと

こわくて仕方がなくなる

今年は衝動的なことをしませんように

誰に願うでもなく、こころに思う