要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

星のこと

2017-03-15 10:41:26 | 日記






星のこと思い出すと、同時に浮かぶのは

すきだったひと

火星が見えた日のこと

違う場所で赤い星を眺めたこと



それから、あのひとは月がすきだったから

一緒に赤い欠けてく月をみた日のこと



そんなことがたくさんかけめぐっても

そんなにつらくないのは

ときが経ったからでしょうか







昨日一昨日と、頭痛プラス吐き気で

何も食べることができずにいて

改めてからだの健康は大事だなって

おもいました

そんなときにPCに向かうことはできないし

詩を書く余裕もない

ただただ治るのを寝て待つ日々

加えて精神的にもだめになってしまうから

きょう久しぶりにふつうに生活ができて

それがありがたかったです










あんまり焦って詩を書こうとしても

いいのって書けないし

でも書かないでいるのがいちばん悪い気がして

こうして机に向かっているけど

ほとほとだめだなーと思いながら

きょうも終わりそうです。