要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

大変そうです

2013-11-25 16:01:23 | 日記








おそらくこれが、通信教育で養護教諭免許を取得するための最初の難関でしょう。。
看護実習先の確保。これ、自分で探してアポを取って説明して、病院に依頼しないといけないんです。これがなかなか、、うまくいかなそう。昨日事前指導で説明があって、今日から頑張ろうと思っていたけどもう心がくじけそうです(._.)ひとつの病院にしか電話できてないけど。。
これはもしかしたらやばいかもしれない。
1月にある事後指導の1か月前までに実習を終わらせておくこと。。。
これもよくわからないです。
日程的に無理があるのでは…?

それに病院に電話するのも本当にこわい(._.)
どうして個人で依頼してくるのか、ということがたぶん疑問。
そしてよくわからない「養護教諭」免許取得のための病院での看護実習ということ
看護学生の実習は行っていますが養護教諭はやっていないです。
なんて早々にきっぱり言われちゃったもん(._.)
説明したらわかってもらえたけど
でも本当、受け入れてもらえる病院が見つかりそうにないです←まだひとつしかあたってないのに弱気












これ、

もし、看護実習が乗り切れたとしても
来年次に養護実習(学校で行う4週間の実習)が待っているので
そのときにもこのような状況で…
そう考えると本当に、2年で卒業するのは
難しいのかもしれないなあ。。。

最近はそれでいいのかもなって自分がいる。
何年かかってもいいのかな、って。
ぼんやりだけど、
前ほど、2年で卒業しなきゃ!!に、こだわってない。
実習だけ残っているのならそれだけやればいいのだし、
その間、アルバイトで一年間暮らしていく…
それでもいいような気がしてきた。

社会に出るだけのマナーや体力が備わってないということ、
精神的な問題もあって
私にはまだ、養護教諭として働くことは
無理なのかもしれないと思うから。





だけどまあ、

後悔しないようにも
今できることはできるだけ今のうちに
できるように頑張ります。。