要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

バイトについてのひとりごと。

2013-03-17 13:33:14 | 日記






今日は朝6時から工場でのバイトでした。

何回も同じことを注意されて
自分に失望しつつ…

明日は5時半からだということ、
起きれるか、眠れるか、心配です。。
それに夜のバイトも。




やってみたいことはたくさんあって、
今のバイトふたつも、私がやりたいことであって
それが叶って嬉しいはずだったのに
だんだん追い抜かれて
それに追いつけなくなった。
それに見合った自分の心の余裕とか力がなくて
結局こうなってしまうの。
一度転んだらなかなか立ち直れなくて
折れてしまう。ぽきんと。

本当にいやなことなら辞めてる。

自分にとって今のバイトふたつは
やりたかったことだし
実際にやってみて、その気持ちは変わらないから
どれだけ転んだってやっていける。。はずなのだけど


時々、
自分の言ったことを守れなくなる。
どうしても動けなくなる時がある。
そのこともわかっていて。
でも、続けたいっていう矛盾。


迷惑をかけてしまったり、
役不足であったり、
ものを覚えるのはずいぶん遅いし、
何をやっても動きがのろい…

今日は自分に嫌気がさした。

明日の私、がんばろうね。
そう、思いながら励ましながら

また、頑張っていけばいいんだよね?







わからなくなったから。
ちょっとだけひとりごと。