要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

サボテンの花はきれい

2015-12-19 16:02:19 | 日記





フォロワーさんにもらったことば。

特に意味はないのだろうか、ぱっとおもいついたのだろうか、

なんだかとてもうれしかった。




サボテンのことはよくわからないけど

砂漠に生きているくらいだから、つよいんだろうな

とげが痛いけど、花なんて咲きそうにないけど

いつか咲く日がくるんだろうな

サボテンを育ててた友達がいる。

かわいいお花だったな、っておもう。







数珠つなぎのように考え事はたくさんたくさんで、

うれしくなったりかなしくなったりいらいらしたり

そんなことをずっと、続けてる。

ときどき感動したり、ときどき感謝したりして

1日1日をただ、いきてる。




考え事というのはもうぜんぶがどうでもいいようなもので、

考えたって仕方のないことばかり。

それでも私は考えるのをやめない、

泥まみれになって、生きていたいと思うの



どんなにかっこわるくても、汚くても、

ずるくても、おろかでも、

そこに位置してここにいたいの




私はどんなものより、自然に生きてるどんなものより

太陽や星、木や花、ねこ、とり

どんなものより本当にくだらないとおもう

いちばん消えていい存在だとおもう




だけどその自然が、私を生かそうとしてくれる

だから私は生きてきたんだとおもう

人間らしく、泥まみれになって生きたい

もがいてくるしんで生きていたい

そんななかにいれば泣いたり笑ったりするのだって

当たり前のこと。

私がこうして選んだ生き方なのだから、それでいいよね





そんなことを思いました。





ほんとくだらないよね、

なんとか生きてます

力をくれて有り難う