勝手にしやがれ

2021年03月22日 | 日記








お久しブリ〜フからのパンティテッ!クス。
という事で久し振りに一番街パトロールに行ってきました。
僕ら世代にとって、この“勝手にしやがれ”という響きほど、
何とも言えぬ大人で不良を醸し出してるものはなく、
なかなかスっとは見過ごせぬワードなのですな。
僕ら世代なら間違いなく、
あの時代のジュリーの“勝手にしやがれ”であり、
その後に続くあのピストルズの“勝手にしやがれ”だ。
僕ら上の世代ならきっと突如スクリーンに現れた、
あの時代のゴダールの“勝手にしやがれ”かもしんないし、
と、そんなこんなで、
この“勝手にしやがれ”というものは、
不意に僕らの目の前に突如現れるのが好きなのヤツなんですな。
と、そんなこんなで
一番街に突如現れたその“勝手にしやがれ”という名の居酒屋。
もう気にならないわけないじゃん。



セルフの居酒屋ってのは今時は珍しくないんかな?
あまりあちこち飲み歩かないからよくわかんないんですが、
きっとコロナも無関係じゃない対策なのかもね。
みんな色々対策練ってて偉いな〜。。ホント関心します。
店内はこんな感じだよ。
ドリンク各種、軽いおつまみも常備しています。
何とも斬新ね、人いないのに飲めるなんて。




しかしずっーーーとあれから鳴り止まない“珠代パンティーテックス”
ってかね、もうこれはお笑いでも素晴らしいのはもちろん、
音楽的にもですね、素晴らしいのですよ。
珠代姉さんって本能的にわかってるんだろうなぁぁ。。
ロックンロールのリズムをさ。
とにかく珠代姉さんのビートの取り方がもうクールなんよね。
わかりやすく説明するとですね、あの有名な曲を思い出して欲しい。
クイーンのWe Will Rock Youね。
この曲最初のリズムが♪ドンドン・パッ  ドンドン・パッ♪って鳴るよね?
その♪ドンドン・パッ!ドンドン・パッ!♪ってビートに合わせて
♪タマ・ヨ!パンティー・テッ!クス♪ってやってみてくり!
さぁ、ロジャーのドラムに合わせてやってみよう!
恥ずかしがらないで (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


WE WILL ROCK YOU - QUEEN ROCK MONTREAL 1981


ね、すげぇーロックンロール感じない?
ってか、もうフレディが珠代姉さんに見えてきたよーー😅
フレディの動きにも全然負けてませんからねー
珠代姉さんのあの奇妙でキレッキレッのダンスは!
2拍目と4拍目のバックビートってロックンロールで1番大事なのですが、
そこに“ヨ”と“”テッ!クス“を置くなんて、珠代姉さん素晴らし過ぎます。
武道館なんかで♪タマ・ヨ!パンティー・テッ!クス♪ってやったら、
もうヤバイのは間違いないね👍
え、そんな話どうでもいい?
勝手にしやがれはどこへ行った?
はは、そうでしたね。
でもやっぱ珠代姉さんは、勝手にしやがれより不良なんだわな。
だって珠代姉さんって、誰かが投げつけて壁にでもぶつけない限り、
勢い止まりませんもんね。
それこそ地のまま勝手にしやがれですもんね。

なんかえらく脱線しましたが、勝手にしやがれでしたね。
一番街の元Jeans Shop津覇だったとこでやってます!
ってオレら世代しかわかんない!って。笑
セルフ居酒屋ってへんな感じだけど、
意外に楽しめるかもしんないですよー。
きっとコロナ対策だと思うんだけど、
勝手にしやがれって店名はやっぱ店主のセンスがいんだろね。
オレもいつか入った時は勝手にさせてもらいまーす♪




最新の画像もっと見る