天才現るの巻

2021年03月16日 | 日記


【クレヨンしんちゃん】うっせぇわ/弾き語りVer.【まなまる】







TVっ子の僕にとって、
こうTVがつまんなくなっちゃうっては、
もう寂しいを通り越して悲しいわけでありまして。。。
しかしそんな中突如現れた救世主的スター現る!?
これは退屈な歌番組なんか見るより、かなり見応えあります♪
素晴らし過ぎで釘づけ状態です。。。
まずはこの動画観て下され。
やっぱ今はyoutubeなのかな?
youtubeから火がつく人が多いとかよく聞きますし。
ホントTVは終わっちゃったんだろうか?


この女性は”まなまる”こと永藤まなさんという人でして、
ま〜しんちゃんの真似が上手いのは当然として、
何が素晴らしいってやっぱりそのリズム感と音程ですよ。
僕は真っ先にこれまた天才、矢野顕子さんを思い出しちゃいました。
イヤ、矢野顕子の再来では?とまでも思いましたね。笑
このリズムと音程の素晴らしさは、
もう明らかに先人達から受け継がれてまして、
ジェリー・リー・ルイスにボブ・ディラン、
そしてピストルズのジョニー・ロットンと、
もうその殆どがまさに時代のオリジネーターでしたね。
彼女が先人達のように自作曲を書き、
オリジネーターとなりうるかはわかりませんが、
歌とピアノにしんちゃんをフュージョンさせた事だけでも
画期的な出来事ですね。
ある意味モノマネの新しいスタイルだよね♪
これまでは真面目に本人に似せて真似るか、
またはコロッケやミラクルひかるのように、
ひとくせもふたくせも大袈裟なアクセント入れて真似るかでしたからね。
そこをしんちゃんが歌わなさそうな曲を
わざわざチョイスして歌うというね。
唸るぅぅ。。。やっぱセンスがものいいますなぁ。
♪かもねぇ〜♪というトコなんかほんとシビレます。


ってとにかく彼女音楽的にもリズムがいい!
最近ミュージシャンでもこんなリズムのいい人いないと思います。
もう最近のミュージシャンは、
just the two of Us進行がどうとか、そんなんばっかですからね。
彼女きっとドラマーになってもいいドラマーになれるはずです。
そしてカメラ目線のすっとぼけた表情も実にいいですね。
フュージョンしまくりですよ♪
ってフュージョンの使い方合ってる?笑
彼女なんでもプロのピアニストを目指してた時期もあったそうですが、
上には上がいることを思い知り、
それがタレント目指すきっかけになったそうです。
ミラクルひかるや友近さん、
なんか今笑いは女性の時代かもしんないね♪
珠代姉さん同様、気持ちよくて疲れも吹き飛ぶ芸ですなぁ♪
芸能界でも天下りってあるんでしょうか、
なんか男子はそんな感じだもんね。
いやいや、彼女の今後の活躍が楽しみ!
みんなも応援しようー!

ではでは、バ・イ・な・ら




最新の画像もっと見る