♪明日は どっおっちだぁ。。♪

2021年04月12日 | 日記













ジターンからのジターン!
それでもライブ、またライブ!
そしてまたジターンからのジターン。。。
それでも負けじとライブ、またライブ!


などと、コロナと仲良く付き合ってる僕ですが、
夜を生きるみんなはもうそろそろ限界なんだろね、
堂々と看板つけて営業してる店多いですね。
まっ、それが1番健康的に思えたりもしますから。
一体何に基準置いてジターンしてるのか分かんないし、
毎日発表してる感染者数ってのも実態がない。
だっておかしいもんね、
TV局なんかは視聴率競ってバリバリとミツで仕事してるし、
スポーツなんかもミツミツで観戦してるもんね。
ちょっとそれでは飲食店だけが可哀想すぎますよ、、、Mrデニー。
やっぱりどう考えても、空港が封鎖になってなくて、
飲食店だけ封鎖ってのはおかしな話だよ。
ホントだよ。
こういうのはそれこそ如何にも大人的な、
政治的な忖度とかありそうですが、、、ヤだね。
あーつまんないよ、大人なんてよ。


それはそうと、映画館なんかどうなってるんだろか?
お互い映画好きという事で、
たまにお茶する古い友人がいます。
んで、その友人が言うには、
最近映画館で2時間の映画を観るのが耐えられない、
という人が増えてるということらしいのです。
その理由が、たくさんの人と同じ時間軸を過ごす
というストレスから来てるらしいんだけど、
ホント個の時代らしいちゃーらしい話ですよね。
僕もどちらかと言えば集団というよりひとり好きなんで、
ギターさえあればオーライだし、
わからなくもないけど。。どうなるんだろね。
配信ライヴにリモート呑み会ってのもある時代ですからね。
あー友達の話では模合もリモートになってるらしいね。。
これからはもっと多様性が問われる時代かもしれないね。



そうそう、今日さ、
諸見でおかしな人いたよ。
とにかくやたらもの凄い大声で叫んでるのさ。。
後でそれが電話って知って余計びっくりしたんだけどね。
これもきっとコロナの影響だね。
あんな大きな声で電話してる人って見た事ないもん。
お父さんがどうだからどうとか、
早くお姉ちゃんを電話に出せ!とか、
とにかく声がデカイから、もう話がダダ漏れなんだよ。
あいつ酔っぱらってたのかもしれないけど、
きっともうそれさえも気にならないぐらい、
追い込まれてる感じなのかもしんないよ。。
こういう時こそ地域や国の真価が問われるとこだと思うけど、
この感じじゃ、永遠に無理だろうね。



今日の音楽はちょっと変わり種を。
最近つーか、もうずーっと、
僕の記憶では40年ぐらいそうだと思うんだけど、
低い声のシンガーが出て来ないんだよね。
もうそれこそ右を見ても左を見ても、
キャラキャラと高音シンガーばかりでさ。
一応♪千のぉー風ーぜぇー♪の人は別枠と置いててね、
最後は石原裕次郎あたりじゃないだろうか?
低音でヒット曲出したのは。
このヤバイ現状を危惧してるのは僕だけじゃなくて、
きっとキミもそうなんじゃないかい?


OK!
じゃ、もうキミがシビレるような最高にクールなヤツを紹介するぜ!
かのジョー・ストラマーもフェイバリット・ソングに挙げてた
テネシー・アーニー・フォードの「16トン」!
引くんじゃねぇーよ、お嬢さんよぉ〜
古い男はみんなこういう男に憧れてたもんさっ。
フランク永井の歌う16トンも相当ヤバイからチェックよん♪
ではまた明日。


♪明日は   どっおっちだぁ。。♪


La Vida en los años 50's (6) Sixteen Tons - Tennessee Ernie Ford

最新の画像もっと見る