オコエ瑠偉くん

2015年08月18日 | 日記


いやいや清宮くん、もう驚きですな。

一瞬でホームランとわかる鋭い打球のホームラン!

もう降参っ感じ(笑)

しかし今回はなんといっても関東第一のオコエ瑠偉くん!

間違いなくのスターですね。

全打席完璧に比屋根くんに抑えられてたのに、

最後の最後にホームランですから。何かやっぱり持ってるんですね。

ナイジェリアの血をひくオコエくんなのですが、

その身体能力、走攻守揃ったちょっと見ないスーパー高校生ですね。

興南VS関東第一は実に渋い、良い試合してくれました。

すごく見応えありました。

やっぱベスト8なってくっと、素晴らしい投手ばかり残ってて、

投手や守りの重要性を教えられます。

東北に深紅の優勝旗を!

というのが東北勢の合言葉のようになってますが、

 もうその気持ちすごくよくわかります。

沖縄もずっとそうでしたから。

それは単に勝ち負けの問題ではなく、

そこで暮らして、

そして生きていく人達へのエールにもなるんだよね。

残った東北勢の仙台育英!優勝目指して頑張れ!

しかし片や世間では・・LINEいじめが問題になってて、

同じ熱闘でもわけがまるで違うわけで。

若者よ、しっかりしろ!

そんな狭い箱の中でうだうだやってんじゃないの。

世界はもっと楽しくて素晴らしいんだよ。

今朝の新聞見たら、こんな記事が載ってました。

本庄さん(ゾンビ)はタバサというバンドをやっててね、

WALTZやる以前から、あっちこっちで一緒になったりしてました。

学祭とか、今はなき沖縄ジャンジャンでも一緒だったね。

当時はヘビーメタルとか言われてたのかな?

それでもスクリーミン・ジェイ・ホーキンスみたいに、

長いSEからゾンビの本庄さんが棺桶から登場したりね。

他のヘビメタとは違い、パフォーマンスが秀でていました。

彼はバンド解散と同時に医者になったと、

どこかのライヴハウスでたまたま会った時に聞かされた。

ステージ上とは打って変わり、楽屋やプライベートでの彼らの優しい人柄、

そして大きな音楽愛、今でも覚えています。

そんな彼が闘病中の中、復活ライヴをするという知らせ。

場所はコザのセブンス・ヘブン。

同じ時代を呼吸してた人達が頑張っている。

それだけでなんだか励まされ、

胸がいっぱいになってしまいます。

オレもがんばんなきゃ。

 



Skydust

Koko