僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

スーパースター

2011-11-02 22:22:28 | 音楽
back numberのメジャー1stフルアルバム。
今更ながら感想。

back numberは、好きな人の影響で聴き始めたバンドだったりします。
内緒だけど。←

「花束」は本当に幸せなラブソング、だけど
他はわりと失恋系が多い、というか
失恋曲ばかりのバンドです(笑

けど一本調子にはなってなくて、
それぞれの曲にストーリーがある。
それがback numberの魅力なんじゃないかと思います!!
あとは、声が凄く凄く素敵です。清水さん。

やっぱ「花束」がいちばん好きなんですけども
「スーパースターになったら」も良いなあと思いました。
スーパースターになったら迎えに行くよきっと、っていう歌詞。
個人的には、スーパースターなんかじゃなくたって
迎えに来てほしいよって思うけれど
たぶんそういうことじゃないですね(笑

あとラスト曲の「幸せ」
これは…うん、歌詞見ながら聴いてたら
危うく平常心を失うところでした…危なかった。
「こんなに好きになる前に
どこかで手は打てなかったのかな」


先にも書いたように、back numberは好きな人の影響で聴き始めたバンドです。
だから、いつかこのバンドの曲は辛すぎて
聴けないって思ってしまう日がくるのかもしれない。
そんな日は来ないでほしいけど…

まあ、考えてもどうにもならないことだからな。
考えないことにしてますけどね。

感情って難しい。
そう思うのです。


明日は高校の文化祭!!
久しぶりに後輩に会えるはずです^^楽しみ楽しみ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿