僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

WEAVERだけに

2010-10-09 23:00:38 | 音楽
フィーバーしようぜ!!!



……ってラジオCMがあんの。auの。

今日は母校(小学校)の運動会の日だったらしいのですが
この雨では延期でしょうね。
運動神経をどこかに忘れてきた私にとっては
運動会なんてのは忌むべき行事だったわけですが、
小学校にせよ中高にせよ、
最後だったりなんかすると運動会ってのは大事な思い出ですからね、
六年生のためにも延期の予定日は晴れたら良いなって思いますよ。
私には関係ないっちゃ関係ない…というか
全く関係ないですが(笑


今週はWEAVERのアルバム「新世界創造記・後編」を借りました。
個人的には、2曲目「新世界」が好きです。間奏とか。
あと!!「管制塔」!!
ちゃんと聴いたのが実は初めてで。
凄くかっこいい!!
WEAVERの曲ってどうしても私は「このピアノ良いな」とかって
聴き方になっちゃいがちなんですけど、
この曲はまずリズム隊がかっこいいなぁと。
「管制塔」ってガリレオの曲のイメージ強いんですが
WEAVERの管制塔も好きです!凄く!!!


とにかくピアノが。巧い。

バカみたいな感想ですが、
ピアノボーカルの杉本さん、
相当モテると思いますよ。
あんだけピアノ弾けたら、もう半ば無条件ですよ(笑

初回版には、前編収録曲のピアノ版が入っていたのですが
まあ耳コピしたくなるよねって話です(笑
「ティンカーベル」が凄く好きなのでコピーしたいです。
受験が終わったら。

てか、
「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~
Piano Inrtrumental Version」って
タイトルが長くてなんだかツボです(笑


今日の一曲
高橋優「風前の灯」を貼ろうと思ったらなかったので
「僕らの平成ロックンロール」全曲試聽


WEAVERじゃないのかよって話しだな~(笑
高橋さん、秋からの佐藤健のドラマの主題歌なんですよね~
ドラマ見ようかな、佐藤健だし(笑




久しぶりにぐちぐち
元2組の人に聞いてほしいかなーとか←

ちなみに「風前の灯火」を貼ったのは
愚痴をブログに書いてる自分への自嘲(笑
(「自分への自嘲」って「頭痛が痛い」的な言い方の気がするな…)

そうだ、元2といえば東さん面談お疲れさまでした。
良い結果出るといいね。


なんか会う人会う人、元2の子に
「去年の合唱コンは最悪だったけど今年は楽しい」って言われるんだけど。
そりゃ私も今年の方が楽しいさ、
なにも考えないで歌ってりゃ良いんだし。
でもそれをよくもまあ去年伴奏やってた人の前で言うよねって話で。

みんな「去年は指揮者が嫌だった」とか言って。
そういう奴に限って去年の練習なんかろくに出てないから
何を知ってるんだって思うわけ。

私はMちゃんがめっちゃ頑張ってたの見てたから
そういうの言われると凄い腹立つし
だったらお前が指揮すれば楽しかったのかって言いたくなる。

挙げ句の果てが「去年のCD聴いてると下手すぎて笑う」って。
それを言われて、どっちかって言うと指導(?)側にいた人が
どう思うかなんて、そんな簡単なことも誰も考えない。

やりたくないって言ってたのが結局やらされて、
やるからにはちゃんとやろうって思ってやってたのに
なんで最終的に「去年は最悪だった」なんてことを
面と向かって言われなきゃならないんだろうか。

悪いけど去年の合唱コンが楽しくなかったとしたら
それは私のせいでも指揮者のせいでもないよ。
自業自得だ。

みんな多分私がそんなことで凹むと思ってないんだろうけども
自分の努力を面と向かって否定されても笑ってられるほど
私は強くも聖人君子でも無いって。
そんなこともわからない奴らばっかり。
悪意のない分ずっと傷つくんだよ。

まあ自分自身が加害者の側になったこともあるんだろうから
あれだけども。




ここんとこまたアクセス数増えてきてるんで
ぐちぐち書いたら情けないと思いつつ書いてしまった。

最近些細なことでいらいらいらいらしてばっかり
って前からずっとそうか(笑





そうだ、今日はBUMPのチャマ誕生日です!!
おめでとうございます!!!

さて、モーターサイクルのPV見てくるかっ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新ありがとうございます★’ (瀧上K)
2010-10-10 10:51:02
今日ブログ見たら秋になっていてビックリしました。すっごい新鮮だしかわいいです♪

そういえば、WEAVERのお話書いてあって嬉しかったデス。「管制塔」のピアノ、本当かっこいいですよね。

あと、高橋優さん私も好きです!特に「素晴らしき日常」が好きです。「僕らの平成ロックンロール」にはいってるんで知ってますよね?

それと、コメントみて思ったんですけどそういえば、受験あるんですね。今年は私の兄も受験です。東京っていったら、いろんな大学ありますよね。
どこに行くのか気になります・・・

あ、言い忘れてたことありました。前RADでなにが一番好きかって聞かれたとき、迷わず答えられる曲がありました。「祈跡」です!
この曲がRADで一番好きです。

長文すみません・・・返信まってます。
返信する
すみません・・・ (瀧上K)
2010-10-10 10:54:19
高橋優さんの「素晴らしき日常」は「僕らの平成ロックンロール」に入ってなかったみたいですね。すみません・・・
返信する
秋になりました(笑 (浅葱)
2010-10-10 23:09:45
ありがとうございます(笑
落ち着きが無いのでちょこちょこテンプレ変えるんです(笑

高橋さんを知ったのもSOLがきっかけだったんですけど、「素晴らしき日常」は本当好きです。
聴いた翌日とかに、CDを衝動買いしました。シングルもアルバムも。

そうです、受験生です><
えーと、さすがに名前そのまま書いたらまずい気がするんですけど、私の第一志望は集中治療室みたいな名前(略称)の大学です(分かりづらいヒントかもです)。

「祈跡」ですか!!凄いメッセージのある曲ですよね。私も好きです^^
返信する

コメントを投稿