僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

11/07/24 いきものまつり( 続)

2011-08-03 22:06:00 | 音楽
明日にでもって言ってだいぶ放置してしまった…
ごめんなさいorz
そして今日は延命ツアー最終日でもあるんだよね!!
延命のライブレポも、今日か明日必ずや上げます!!
作業が遅くて申し訳ないったら無いですorz


というわけで続きからです↓


次の曲は、花道から真ん中のステージに出てきて
アコースティックステージ。
真ん中のステージに人が押し寄せてきたので、いったん着席(笑
ものすごい人数が、アリーナの自席に戻っていきました(笑
高校生時代から路上でやっていたという「地球」と「帰りたくなったよ」
地球だけ知らない曲だったけど、
凄く優しい曲でした。

そしてここで着替えの間に
映像による演出が。
「世界よ変われ」から「世界を変える」へ。
自分が動かなきゃ何も変わらないってことなのかな。
曲はもちろん「NEW WORLD MUSIC」
うぉう うぉう いぇ~のところは一緒に歌いました!!

そしてここからは、盛り上がる曲ばかりでした^^
「ブルーバード」「HANABI」は手が痛くなるくらい手拍子。
HANABI好きなんで嬉しかったです生で聴けて…^^

次は「気まぐれロマンティック」!!!
これも大好き、そして異常に盛り上がる!!
サビは勿論、みんなでダンスしましたよ(笑
ファミリー席だったからジャンプは出来なかったけど…←

ラストは「じょいふる」!!!
3万人の観客が一緒にできることっていっていきものがかりが考えてくれたのは
壮大なウェイブ!!
アリーナは聖恵ちゃんの手に合わせて、スタンドはリーダーのギターの動きに合わせて
まさに壮観でした。
サビでは3万人がタオル回し!!凄かった!!
何曲も歌って疲れてるだろうに、聖恵ちゃん煽る煽る(笑

ここで本編終了、そしてすぐに始まる「アンコール!!」の声。

ステージ上左右の、ただのオブジェかと思ってた部分までいっぱいに使って
映像が使われてて。
その幻想的な雰囲気の中始まったのが「プラネタリウム」
個人的に、凄く凄く大好きな曲です。
ベスト盤入ってなかったのが許せないくらい好き(笑
うれしかったし感動しました。

ここで、「1曲だけというのもなんなので」と
TUBE前田さん再登場!!
「いきものがかり係」と書かれたTシャツ姿でした(笑
前田さんのフェスにいきものがかりが出る、なんて約束をした後
「ああ夏休み」を一緒に歌ってくれました^^

前田さん退場後は、「ありがとう」
リーダーが、カード(なんだっけ正式名称。初回盤に入ってたやつ)に書いてあった
詩を読んでから、曲に入りました。
有名な曲だけど、生で聴いたのは勿論初めて。
改めてすてきな曲だなあと思いました。

そして大ラスは「心の花を咲かせよう」
いきものクラスタの妹がいちばん好きな曲なんだそうで
妹はここで最後の最後に涙腺をやられたそうです(笑
最後の最後、ステージを降りるまで3人とも
ずーっと笑顔でした。


な感じでしたっ!!
初めてだったけど全然楽しめました^^
聖恵ちゃんパワフルだなあ、というのがいちばんの感想(笑

今週末ロッキン参戦もするということで
ものぐさ故にどんどんライブレポが溜まっていく。
おそろしやおそろしや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿