僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

11/07/24 いきものまつり

2011-07-26 00:28:06 | 音楽
ライブレポ!!

いきものまつり2011どなたサマーも楽しみまSHOW!!!
2011/07/24@横浜スタジアム


影アナが入った瞬間からものすごい大歓声でした。
野球のチームに見立てたいきもの&サポートメンバー紹介、
ファールボールetcが飛んできたら温かく受け止めてください、とか
スタジアムならではだったのかな。

そして開会宣言!!
厚着出身のTUBE前田さんが映像で開会宣言、
と思ったらなんと舞台に出てきて「シーズン・イン・ザ・サン」大熱唱!!!
これには吃驚でした!!
前田さん歌詞間違ったけど(笑)会場も大盛り上がりでした^^

前田さんが退場して、いよいよいきものがかりの登場。
2段になってるステージの上の段に3人が登場!!!
1曲目は「夏空グラフィティ」!!!夏ですからねなんてったって(笑
この曲の間は聖恵ちゃんはずっと上段に居たかな、
水野さんとほっちは確か途中で降りてきました。
そして「青春ライン」「うるわしき人」
聖恵ちゃん、終始ステージ上を走り回ってました。
会場は手拍子で大盛り上がり!!

ここで最初のMCだったかな。
聖「こんにつあー、いきものがかりです!!」
そして、前田さん登場の経緯などを話してました。
大ファンだったという水野さん、無理だと思って頼んでみたら
快諾してくれたと話していました。
良「全部持ってかれた感はあるよね(笑)」
この間、ほっちは終始冷静(笑
「なんか喋りなよ」と言われて
「いぇい」「いぇいいぇい」「いぇいいぇいいぇい」(笑
穂「まだ行きます?」
良「文脈に関係なくいぇいって言うのやめてもらえます?笑」
仲がよい3人です。

ここで再びMC
いろんなことが起きてる2011年。
いきものがかりとして何をするか考えて、
3人は、いつも通り音楽を届ける、という方法を選んだ、と話してくれました。
次は「YELL」「ふたり」。
ちょっと落ち着いた2曲。
「YELL」の〈空へ…〉という歌詞が、本当に空に響いていくようで
凄く印象的でした。

ここらへんで確か、座席の説明があったはず。
アリーナ、スタンド、立ち見(いっぱい居て吃驚した!!)、そして我らがファミリー席!!!
今回が初の試みだったんですね。
そしてもう一つ今回初だったのが、映画館での中継!!
台湾とかにも中継繋がってるということで、
水野さんがカンペ見ながら中国語で挨拶(笑
良「通じてるか分からないけどね(笑」
聖「香港なら英語で通じるんじゃなかったっけ?」
良「We are いきものがかり(キメ顔)」
聖「それっぽい(笑」

渋谷からも中継が繋がっているということで
映画館でライブを観ている人の映像も映りました。
3人が何か言う度に物凄い盛り上がり!!
会場に居なくても、同じようにライブを楽しんでるんですねー。

それから「風と未来」「夏・コイ」「KIRA★KIRA★TRAIN」
このあたりは、映像効果が凄く素敵だった!!
夏・コイはみんなで歌いましたよー
KIRA★KIRA★TRAINは勿論みんなで手を振りました!!

この後に聖恵ちゃんが衣装替え。
その間にリーダーによる演奏メンバーの紹介!
ソロがかっこいい…!!!物凄かったです!!!

そして次の曲は…「新曲やります!」の声とともに
「笑ってたいんだ」!!
大きな風船が客席に投げ込まれて、それが割れるにつれて
中から小さな風船がたくさん出てくる、という演出。
曲の雰囲気にぴったりでした!!!
風船を取れた人たちは、風船を振って曲にノリノリ。
凄くカラフルで綺麗でした^^^^
次の曲は「スピリッツ」
これ歌詞が凄く好きです!生で聴けてよかったー!!


まだまだ後半が残ってるのですが、今日はここで限界なので
あとは明日以降上げます!!
MCがどこで入ったかとか結構うろ覚えなんですけども…^^;
その辺は勘弁してくださいorz
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿