僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

同じ鼓動の音を目印にして

2012-08-09 01:06:33 | 音楽
カルマ/BUMP OF CHICKEN


オリンピックの話とかも大いにしたいし!
ロッキンの話もちゃんと書きたいんだけど!
ちょっと別のお話

食わず嫌い、の話


食わず嫌いって凄くもったいないのだ
ということはわかっているけれど
わたしはとても食わず嫌いが多い。
食べ物も、音楽も

音楽の食わず嫌いの話を少し書こうかなと思って。

名前は上げないけど、何組か、有名なバンドでも
食わず嫌いで未だにちゃんと聴いたことないバンドがいる。
もったいないなぁ、とはわかっているんだけど
どうしても聴く気になれないバンドがいます。

もったいないのは本当に分かっていて。
だって9mmとかだって最初わたしは食わず嫌いで
今となっては食わず嫌い時代を非常に後悔しているし(苦笑

バンドを食わず嫌いになる原因って
大半がファンなのかなあ、と思ったり。

自分も、誰かが自分が大好きなバンドを食わず嫌いになる
原因になってしまっているのかもしれないけれど、
ゴリ押しとか、そういうのが本当に苦手。
「聴かなきゃ人生損してるよ!」とか言われたら、
絶対聴くもんか、わたしは別に人生損してない、
ってむきになってしまう。

あと、もう一つ、しばしば食わず嫌いを起こす原因の一つ

これって多分、、多分UNISONの田淵さんに凄く憧れる理由の一つで。
田淵さんって絶対ファンと同じ目線には
立たないって公言してるんですね
うーんと何が言いたいかっていうとまあそういうことです。

まぁ、あれだよね、
とにかく食わず嫌いってもったいないよね
今は出来るだけ色んなバンドの音聴いて、
食わず嫌いじゃなくて、良いものは良いって認められたらいいなって
まだまだ知らない音楽いっぱいあるし、
食わず嫌いなんかしてる場合じゃないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わす)
2012-08-09 01:09:57
野菜と貝とキノコがダメですごめんなさい
返信する
Unknown (浅葱)
2012-08-09 22:45:32
貝はしかたないです_(:3」∠)_
返信する

コメントを投稿