Whoちゃんの写真ブログ

明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活写真です。
2016年から福岡で新たな人生をスタートさせています。

皆既月食(10月8日)

2014-10-08 21:14:16 | 宇宙

 今日は満月が地球の影に入り、暗くなるという皆既月食が観測された。

午後6時30分ぐらいから下のほうからかけ始め、7時30分から8時30分頃までの約一時間皆既となった。

 皆既月食の写真を撮るのは今回が初めて。コンパクトデジカメで、三脚を使い、ISO感度を一杯の3600に上げ、ズームも最大にして撮影をした。

    

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア感謝状 | トップ | ユウガオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中ちゃんのシニアライフ (野中政輝)
2014-10-12 23:57:58
ブログの引っ越し、以前の記事まで含めて旨くいったようですね。おめでとうございました。
8日の皆既月食もコンデジカメで良く撮れましたね。
さすがチャーリー・Whoさんの写真!すごい!!
返信する
Unknown (Whoちゃん)
2014-10-13 12:30:33
 コメントありがとうございます。
私は、カメラはコンパクトで十分とかんがえて愛用しています。
 今後とも頑張ります!
返信する

コメントを投稿

宇宙」カテゴリの最新記事