リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

ミスター

2009-05-17 | リハビリ
 この病院に入院してずいぶん経ちますが、昨日、一昨日と連続で初めてあの方とお会いできました!

 既に母国に帰られた元サッカー日本代表監督は、以前2~3度お見かけしたのですが、私が自転車のマシンに近づくと、目の前のマシンで、この病院を一躍有名になさった「ミスター」が訓練されていました!

 下半身を半固定し、身体を吊り下げて、下のベルト部分が回転する歩行訓練マシンで大変熱心に歩行されていました。

 これまで訓練中に「イチッ!、ニーッ!」と気合いの入ったかけ声が聞こえてきたことはありましたか、姿を拝見したのは初めてでした。

 倒れてから、随分時間が経過しているはずですが、お忙しいであろう時間を縫って、頻繁にリハビリされている姿を見ると、大変勇気づけられます

 あの気合いを見習って、私も頑張ります

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長らくご無沙汰してました (みつ)
2009-05-19 21:12:03
職場のパソコンが変わって、自宅にもインターネットがないため、最近コメントしてませんでした。。。すみまそん。
ミスターはやっぱり光輝いてましたか?
あの歳でエネルギッシュにリハビリするってすごいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。