リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

日本3-0シンガポール

2015-11-12 | 世の中の出来事
サッカーロシア・ワールドカップのアジア2次予選。初戦ホームで28本のシュートを打ちながら0-0のドローに終わった日本代表が、今日はアウェーでシンガポール代表と対戦し、3-0で快勝しました。

MF香川、FW岡崎がW杯2次予選で初めてスタメンから外れ、センターフォワードは約5年ぶりに代表復帰を果たした金崎。

前半20分にその金崎が代表初ゴールで先制すると、同26分にFW本田、後半42分にはDF吉田がダメ押しの3点目を決め予選4連勝。
4勝1分の勝ち点13に伸ばし、E組首位に返り咲きました。

この後チームはカンボジアへ移動し、17日に年内最終戦となるカンボジア戦を戦うそうです。

嫌なムードが立ち込めていただけに、新メンバーの加入でムードが一変し、監督の素晴らしい采配だったという印象を持ちました。

※本日の歩数:4,556歩

  <昨年の記事>
代車
昨日の朝、電動車椅子の自動/手動を切り換えるシフトレバーが故障しましたが、幸い自動モードに固定された状態だったため、一日乗り切り、今朝も会社にたどり着きました。夕方になり、昨...

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。