リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

イースター

2010-04-24 | 日常生活
会社から支給される福利厚生ポイントの期限が4月末までだったので、朝から妻と、夢と魔法の王国に遊びに行きました。

今年からイースター(キリストの復活を祝うお祭り)のイベントを開催しているのですが、日本人にはまだなじみの薄いお祭りなので、「ハッピーイースター!」という掛け声に対して「???」というリアクションになっていました。

きっと、数年かかって徐々に浸透していくのでしょう。

※本日の歩数:620歩

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福利厚生ポイント (大輔)
2010-04-25 21:31:18
福利厚生ポイントって、カフェテリアプランですか?私の会社にも同じようなものがありまして、結構有意義に使わせて戴いてます(笑)
フィットネスの会費とか、それを使ってキャッシュバックしてもらいました(笑)特に行きたい所とか無いので(笑)
返信する
有り難うございます (ガッツ)
2010-04-26 08:35:17
大輔さん

コメント有り難うございます!

そうです。どの会社も同様な仕組みになってきているのですねー。
期限が来て失効するのはもったいないので、ついつい使い切ろうとしてしまいます。

小さな事かもしれませんが会社に感謝です
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。