ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (JOHN PROULX)

2007年03月01日 00時58分40秒 | 本日のCD
JOHN PROULX "MOON AND SAND"

maxjazz.comから届いた日にiTuneでrippingして、早速翌日の通勤時から聴き始めました。チェット・ベイカーとは明らかに別なんですけど、なんとなく類似性を探してしまいます。軽く、スムース。

1曲目の I've never been in love before はコロコロと声がスムースに転がっていくので、思わず一緒に歌いたくなります。

13曲目の I Can't Make You Love Me は、誰かのカバーなんですけど、誰のカバーかを今どーしても思い出せません。これ、名曲だと思うんですよね。女性なんです。もしかしたら、それもカバーかもしれないですけど。あー、思い出せなくて気持ち悪いなぁ。。

あ。思い出した。書いててほんとに今思い出した。Bonnie Raittだ。個人的には、西海岸の中島みゆきと呼んでいます。



こちらも、シンプルかつ味わい深いアルバムです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿