ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Brian Lynch)

2009年08月09日 00時54分17秒 | 本日のCD
Brian Lynch Afro Cuban Jazz Orchestra "Bolero Nights ~ for Bilie Holiday"



こう暑くなってくると、やっぱりなんだか南米方面の音楽に手が伸びる訳ですよ。


ギター一本にボーカルのみのボサノバというのも定番なんですが、甘いものの後にはしょっぱいものも食べたくなるというか、あっさりしたものの後にこってりしたものも食べたくなるというか、、、、、という訳で、つまりこのアルバムは、焼肉定食系か、、、、、例によってわけわからん話になりました。。。



ブライアン・リンチ率いる、アフロ・キューバンなラテン・ジャズ・オーケストラバンドが、フィル・ウッズもフィーチャー。


実力派です。アフロ・キューバンと言いながら、なんだかアプローチはストレート・アヘッドな感じ。アドリブはなかなかスリリングな展開も。


ビリー・ホリデイに捧げるボレロの夜。

ゆったりと

熱い。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿