ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Cyrus Chestnut)

2012年06月16日 14時54分33秒 | 本日のCD
Cyrus Chestnut "REVELATION"

雨で自転車で走りに行けない。仕事と生活のリズムから行くと、今週は結構走り込みたい感じなんだが。

という訳で、家できく本日のCD。

サイラス・チェスナットというこのおいしそうな名前のおじさんは、日本では、

「軽い」「うわっつらぺらぺら」「基本的にヘタ」とか、結構さんざんな評価記事を目にする人です。

そういう評論家とは合わないので、評価記事を参考にする場合の目安になります。

おっと脱線。


この人のピアノは勤勉。

トリオなのにドラムやベースのソロがほとんど入らない。

メロディの連なりが途切れない。

そして、基本的にやさしい。やさしい人格がにじみ出ているというか。


そんなサイラスおじさんが結構好きなんだな。


Cyrus Chestnut "Yardbird Suite" @Youtube

最新の画像もっと見る

コメントを投稿