ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

キャンプ(バウアーハウスジャパン:8/13,14)

2006年09月20日 18時19分02秒 | キャンプ
過去キャンプのログ

全員揃っての初めてのファミリーキャンプに行きました。近場、新しめで綺麗、自然環境がよさそう、川遊びができる、たき火ができる、花火ができる、、、などの条件で選んで、空きをさがしたらここになりました。
バウアーハウスジャパン
料金はちょっとお高め。山北町、西丹沢の奥です。山の向こうは道志村で、そこには昨年の学童キャンプで使ったネイチャーランド・オムがあります。

あの山の向こうが道志だよ。。。


丹沢は、鹿を保護したために鹿の繁殖に伴って山蛭も一緒に繁殖拡大した模様で、皆に「え”~丹沢ぁ~?ヒルすごいんじゃない?殺蛭剤持ってけー」とか散々脅されましたが、蛭くんには出会いませんでした。

サイトは結構広々とした感じ。雨には降られませんでしたが、細かい砂利で水はけも良さそうです。


ぺらぺらなタープが写真でもわかる。。。3,000円ですからね。。日陰を作り、ちょっとした雨がしのげりゃ十分。そのうちスクリーンタープを買おうっと。


このキャンプ場はトイレの清掃が行き届いていて綺麗でした。また、洗い場でお湯が使えてびっくり。最近のキャンプ場は便利!妻も、子供達も気に入ったようでよかった。

穏やかで、楽しく過ごせました。一泊はあわただしかったけど、みんな喜んだし、初めてのファミリーキャンプとしては上出来。


テーブルまだ買ってないので、家の子供用のちゃぶ台を持参。ロースタイルで、結構昔から好きなんだよね。このスタイル。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿