ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

満貫廳(Moon Koon Restaurant)

2009年01月24日 12時17分38秒 | 出張log
昼に、競馬場に連れて行かれました。

なんで競馬場なのかなー、木曜日の昼間に競馬やってんのかなー、などとぼんやりしながらまぁだまってついて行きました。

香港島の灣仔エリアから歩いて15分程だったと思います。ハッピーバレー競馬場。そこのメンバー制らしい「香港ジョッキークラブ」に到着。あっさり入れました。どうやら一部は一般の人に開放しているんですな。

『満貫廳』(Moon Koon Restaurant)

//漢字変換が疲れる。。。


ハッピーバレー競馬場で満貫か.....なんだかすごく楽しめそうじゃぁないですか。


飲茶点心というか、広東料理のお店でした。なかなか品があります。


海老蒸しシュウマイ、ポークのロースト、小籠包、香菜の炒め物、米粉パスタのオイスターソースラザニアみたいなやつ、鳥の脚(もみじのところ)のチリソース、お粥、、などなど、、、いろいろいただきましたが、どれも秀逸!!

味付けは上品ですが、うまみはしっかり、という趣で、大満足。

お茶はプーアールでした。たぶん。昼休みの一時間、20分ぐらいオーバーして楽しみました。


馬は走っていませんでしたが、競馬場の綺麗な緑の向こうに香港独特の鉛筆を立てたようなビル群と山が見え、いい景色です。

ここでナイター競馬なんかあるんなら景色をさらに楽しめそうだという話をしたら、水曜日にやっているそうです。



これは価値あり。なかなかオススメであります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿