ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

まちがい

2009年06月14日 09時13分55秒 | 音楽とAudio

この5年くらいで、間違えて購入したCD。

間違えたというのはこの場合、二枚購入しちゃった、という意味。

amazon.comで購入し始めたのは、96年か97年頃の事。欲しいモノが決まっていて、しかもそれが結構マイナーな商品で、CDショップにあるかないかわからない状態で、いちいちCDショップに行かなくても購入できるのはとても便利だった。


それから10年以上も経つんですねぇ。


いろんなサイトがあり、マイナーレーベルが自分でやっているようなサイトも結構増えました。普段は主に、amazon.co.jpやhmv.co.jp、tower.jpを使います。



こうして複数のサイトを使っていると、時々間違いが起きます。


たとえば、リリース前の予約を hmv.co.jp でしたはずなのに、リリース日になっても届かない。頭に来て、amazoznで発注。5日遅れでhmvから届く。なんてパターン。以前は時々ありました。

予約したのを忘れて発注しちゃうとか、新品と中古のどっちを買おうか迷ってどっちも買い物かごに入れたまま決済しちゃうとか。

ワンス・ブルー "ワンス・ブルー"


Helge Lien Trio "Hello Troll"


Sophie Milman "Take Love Easy"


Rush "Signals"







最新の画像もっと見る

コメントを投稿