ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

ブドウ糖

2010年05月14日 23時35分14秒 | Weblog
二日酔いには「ウコン」とよく言われているし、私も使うが、アルコールを分解する時には大量にグルコースが使われるので、ひどいとき(ひどくなりそうな時)にはブドウ糖も使う。急性アルコール中毒で病院に運ばれた人が点滴されるアレだ。

でも個人で点滴なんてできないし、ましてや会社でおや。

という訳でこんな感じの飴チャンタイプを使う。




ところがこれが意外と売ってない。置いてない薬局・ドラッグストアが多いように思う。
なので、結局通販で入手って事が多い。

ところが、最近気がついたのが、森永ラムネ

娘がコンビニでお菓子を2つまでなら買ってやろうと言ったら選んだのが、グミとこれだった。

これのラベルを見ると、「ブドウ糖」と書いてある。
普通の飴チャンやグミの成分表は、大抵「水飴、砂糖......」となっている。

この「ブドウ糖」という表示は、本当にブドウ糖なのだった。


そしてこの森永ラムネは大抵のコンビニに置いている!!!しかもおいしい。飴タイプのブドウ糖もおいしいけどね。

そしてブドウ糖と同様によく効く!!


今後は森永ラムネを多用する事が多くなりそうだ。



でも摂りすぎは弊害も多いので注意。

まぁ元をただせば酒を飲み過ぎるなって事なんだが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿