ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

ANT+

2012年07月29日 23時30分10秒 | スキー/ゴルフ/自転車/その他

サイクルコンピュータはブライトンのRider35Tを使っているが、付属のセンサーはケイデンスかスピードを選ばねばならない。

「ケイデンス・スピードセンサー」となっているけど、どっちかしかセンシングできない。


一方ガーミンのEdge500などに付属のケイデンス・スピードセンサーは、両方センシングできますわい、と。



でもね、ブライトンのセンサーは片方しか測定できないとしても、GPSセンサでスピードは計測できるんだ。


でもね、でもね。 GPSセンサで表示できるスピードは、表示している3~5秒前のものなんだよね。


これが



実にじれったい。



ガーミン製のセンサが欲しくなる。


メーカが違っても、どちらもANT+対応なので、使えるのだよ。



という訳で買った。


ブライトンのセンサの換わりにチェーンステーにタイラップで取り付け。


無事認識しました。カイテキ!







サイコンデータ

日時:2012.07.28
乗車時間:04:26:27
距離 :111.64 km
平均気温 :33.1 oC
平均速度 :25.1 km/h
平均ケイデンス :78 rpm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿