ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (ANNA SISE)

2007年11月21日 23時56分03秒 | 本日のCD
ANNA SISE "BUT BEAUTIFUL"

ヤン・ラングレンはスウェーデンのピアニストです。オスカー・ピーターソンあたりを彷彿とさせる、聴きやすい秀作が多いピアノ・トリオの人なんですが、辿っていたらこのアンナ・シセという、スウェーデン系ハーフのボーカリストが目にとまりました。おなじみの楽曲が並び、ヤン・ラングレンがピアノですから期待していいだろうと。

バックスはピアノトリオと思いこんでいたので、最初にビックバンドのストリングスが聞こえてきた時は、あれ?と思いましたが、なかなか聴かせるのでよいです。

ちょっぴりハスキーなアルトですが、アジがあってこれもよいです。

基本がしっかりしているカンジがします。

お父さんがアフリカの人でお母さんがスウェーデンの人なんだそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿