ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Sergio Gruz)

2007年07月18日 00時23分56秒 | 本日のCD
この大きさではよく見えないでしょうが、とにかくジャケットの絵はグロいです。

Sergio Gruz "Ensemble"

diskunionお茶の水のブログに出ていて、ちょっと気になっていたので一年かけて(?)購入してみました。

ほんとだ。ジャケットで損してる。

フランスのピアニスト、SERGIO GRUZがアルゼンチンのレーベルMDRからリリースした作品だそうです。ジャケットはえすぱによーるでよめまへん。

結構ベースの音に惹かれるアルバムでした。ドラムもいい。詳しくないですが奇数拍子が多いんですか、変拍子が多いのか、独特のリズム。なんとなく大坂昌彦さんを思ってしまいます。ピアノの音がちょっとミシェル・ペトルチアーニっぽいところがあります。

近頃ピアノトリオの流行具合に食傷気味でしたが、これは聴く価値ありです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿