OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕青空エール

2022-08-08 08:45:28 | 映画

 
 少女向けコミックの映画化です。
 
 プロットやストーリーは、この手の作品の王道中の王道を歩んでいる “テッパン” ものです。
 
 なので、個々の作品の個性はキャスティングに表われるわけですが、ここに登場する役者のみなさんも「年齢」というフィルタを通すと、結局、いつも同じような顔ぶれということで落ち着いてしまうのです。
 そして、作品のキャラクタに当てはめていくとさらに主要キャストのパターンが絞られて、まさに何を観ても同じということになるんですね。
 
 なので、注目はむしろ脇役陣に移って、私にとっての本作の見どころは「上野樹里さん」でした。
 同じ “音楽” がモチーフになっている映画「のだめカンタービレ」でのキャラを思い出しては、微笑ましく見入ってしまいます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ムーンフォール | トップ | 〔映画〕天河伝説殺人事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事