OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕大河への道

2024-04-05 12:50:18 | 映画

 

 2022年に公開された日本映画です。

 立川志の輔師匠の創作落語が原作とのこと、ご本人も出演しています。
 
 現在と江戸時代の2つの時間軸で物語は進んでいきますが、役者のみなさんが「ひとり二役」で異なる時代の登場人物を演じる構成と演出は、なかなか面白いアイデアですね。
 
 ストーリー自体は極めてシンプルでこれといったインパクトはないのですが、橋爪功さん、平田満さん、西村まさ彦さんといった一筋縄ではいかない面々が、 “いぶし銀” 的ないい味を出していました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ヘンゼル & グレーテル | トップ | 〔映画〕顔のないスパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事