OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕必殺! 主水死す

2024-04-11 12:22:38 | 映画

 
 1996年に公開された日本映画です。
 
 「必殺仕事人」シリーズのテレビドラマは結構リアルタイムで見ていました。本作品は、その「中村主水シリーズ」の幕引き、最終回との位置づけです。
 
 ラストシーンは、今後の復活があっても大丈夫なように “無理やりの連続性” は確保した形にはしていますが、これはこれで “The End” にした方がいい出来栄えでした。
 
 ストーリーはともかく、出演者の面々の個々の存在感が格別でしたね。
 藤田まことさんのメリハリの利いた凄み溢れる表情はもちろん、敵役の津川雅彦さんの “怪演” はまさに彼ならではの迫力でしたし、ヒロイン役の名取裕子さんもとても魅力的でした。あとは、東ちづるさん、美保純さん、細川ふみえさんといった懐かしい方々・・・。
 
 最近は、こういった “コテコテのエンターテインメント時代劇” はめっきり見かけなくなりましたが、まあ、私にとっては、今日のように、昔の作品を掘り起こして出演者の方々の当時の若々しい姿を楽しむのがよさそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕1秒先の彼 | トップ | 〔映画〕ある閉ざされた雪の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事