OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕1秒先の彼

2024-04-10 11:06:35 | 映画

 
 2023年に公開された日本映画です。

 2020年公開の台湾映画の「リメイク版」とのことです。
 
 タイムトラベルものに代表されるように「時間」の見せ方の工夫は、映画の奇抜なプロットの定番のひとつですが、この作品の設定はなかなか秀逸でした。
 
 また、宮藤官九郎さんの脚本も“さわやか系”で、キャスティングと合わせてとても心地よいものだったと思います。
 
 そのキャスティングですが、やはり最高に魅力的だったのは、やはり清原果耶さん。気になる若手女優さんの筆頭格ですが、こういう自然体のキャラクタもいいですね。
 あとは、久しぶりの羽野晶紀さん。そして笑福亭笑瓶さん・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い海 船は突然、深海へ消え... | トップ | 〔映画〕必殺! 主水死す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事