OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕バットマン リターンズ

2023-10-27 09:09:26 | 映画

 
 1992年に公開されたアメリカ映画です。
 
 「DCコミックスのバットマン」の実写版ですが、先日久しぶりに観た第1作目がなかなか面白かったので、続いて続編にもトライしてみました。
 
 こちらも何度も観ているはずなのですが、ほとんど記憶にはありませんでした。
 
 さもありなん、“二作目のジンクス” にベタはまりの出来栄え。ストーリーの空疎感に加え、バットマンンの存在感も希薄、まあ、とにかく新たな悪役の2キャラクターが前作とは大違いのダウングレードですね。
 
 ダニー・デヴィートやミシェル・ファイファーはそれでも頑張って演じていたように思いますから、やはりそもそものモチーフ自体が中途半端だったのでしょう。
 
 さて、こうなると、次作はどうしましょうか・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕バットマン(1989年) | トップ | はーばーらいと (吉本 ばなな) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事