おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

井筒屋

2007-03-10 | 村上てくてく

「sasa--dangoが好きそうな店ができたぞ。行ってみる?」
ダンナに誘われて行ってきました。
井筒屋さん。
ここは、江戸時代に松尾芭蕉が宿泊した旅籠として有名な所。
最近、一日一組限定のお宿として営業を再開したそうです。
そこにカフェも併設されています。
今日は珈琲をいただきました。
酸味が苦手な私がおいしく飲める珈琲でした。
メニューを見ると、ほかに中国茶やチャイ、自家製マフィンなどが。
お昼には、ランチもあるそうです。
今まで、村上にはカフェがありませんでした。
こんな素敵なカフェができてsasa--dangoはうれしいです。


この看板から中庭を通って店内へ


ボサノヴァが流れていました

井筒屋 村上市小町1-12 0254-53-3020
営業時間 10:00~16:00


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (mido)
2007-03-10 22:27:18
うわ~!!素敵なカフェですね。。行ってみたいな~。。お人形様巡りとかも行ってみたいと思っているのです♪
返信する
お久しぶりです (ふむむ~)
2007-03-12 09:29:46
すっごい素敵!!
私も好みです~
ボサノヴァが流れてるってとこも素敵ですねっ。
是非行ってみたいです。一日一組しか宿泊できないっていうのもまた良いですね~。
返信する
Unknown (kaori)
2007-03-12 15:09:07
井筒屋さんに
オヤスミはあるんでしょうか?
旦那さんの実家がそちらの方なんですがアソビにいくところがナカナカなく。。。
だから
ホントにsasaさんのおススメのお店は楽しみにみせていただいています(^-^)
返信する
私も行ってきたよ~ (市丸)
2007-03-12 15:12:05
私も井筒屋さんにランチを食べに行ってきました。
とっても素敵な雰囲気になって、私もうれしい!
ここなら自信を持ってお友達と一緒に行けるね。
返信する
コメントありがとう (sasa--dango)
2007-03-13 00:01:29
*midoさんへ*
いつも素敵なカフェにお出かけしているmidoさんが羨ましかったんですよー。
sasa--dangoの近くにもこんな素敵なカフェができて嬉しいです。
お人形様巡り、ぜひぜひ!
貴重なおひな様などが見られて楽しいですよ。
その時は暖かい服装でね。

*ふむむ~さんへ*
ボサノヴァが、また良いんですよー。
なんか時間がゆったりと過ぎていく感じでした。
これから、時間をみつけては行ってみたいなーと思ってます。
ここの宿泊する部屋は、なんと明治時代の建物なんだそうです。
カフェとは、また違う雰囲気でしたよ。

*Kaoriさんへ*
私のオススメを楽しみにしてくれて、嬉しいです♪
ご主人の実家がこちらなんですか。
そうなんですよねー、遊ぶところが無いんですよね。
井筒屋さん、お人形様巡りのある3月中はほとんどやっているかと思います。
電話で確認してからの方が確実ですよ。

*市丸さんへ*
第四銀行へ行ったとき、なんか工事をしているなーと思っていたら、こんなに素敵な空間になってましたね。
まさかカフェができるなんて!
井筒屋の娘さんが、大人の女性にも来て欲しいと言ってました。
まさに市丸さんや私にピッタリではありませんか(笑)。
あ、土曜日はstoneがお世話になりました。




返信する