おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

ひな祭り

2008-03-03 | おいしいもの

今日は、ひな祭り。
地元の御菓子屋さんで、かわいい和菓子をみつけました。
左側が「お内裏様」、右が「佐保姫」と、これまたかわいいネーミング。
和菓子大好きな娘が喜んだのは言うまでもありません。
今まで、和菓子には興味が無かったsasa--dangoですが…
娘の影響で、季節を感じつつ和菓子を食することが多くなりそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitchen-etc)
2008-03-05 12:05:24
ご無沙汰しております。
バタバタしていましたがやっとblog復活しました。
私事ですが復活第一弾として和菓子の記事をUPしてて、sasa--dangoさんのシンクロしてる~!と、何だか嬉しくなっちゃいました。
これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (sasa--dango)
2008-03-07 23:18:30
お久しぶりです~☆
ずーとアップされてなかったので、お仕事が忙しいのかなーと思っていました。
私も、最近はブログの更新が減りましたが、これからもぜひ見に来て下さいね。
返信する
かわいい☆ (みんちゃん)
2008-03-08 18:24:26
また遊びに来ちゃいました^^
かわいい和菓子が売ってるんですねぇ~。
こういうの、好きです♪
和菓子ってすごくキレイで見た目も癒されますね☆
返信する
こんにちは (takepi-)
2008-03-09 12:46:29
この店そちらの方に何度か遊びに行った時、気に留めていました。雪とスギ花粉の心配がなくなったら、今度、ちょっと寄ってみようかな。
返信する
みんちゃんさんへ (sasa--dango)
2008-03-14 23:18:52
また来てくれてありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさい。
和菓子って、ここまでくると芸術ですねー。
これからの季節だと、桜などのかわいい和菓子かな。


返信する
takepi-さんへ (sasa--dango)
2008-03-14 23:25:28
お返事が遅くなってごめんなさい。
今は、雪の心配はないですよー。
こっちも、やっと春らしくなってきました。
ただ花粉がね…5月の連休すぎなら良い季節になると思います。
ぜひぜひ♪
返信する