おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

お味噌汁をそえて

2005-12-06 | おべんとう

今日は、見てわかるように、これだ~というメインのおかずがありません。
手前から、ゆで卵、ハムのキュウリ巻き、煮物、カリフラワーのチーズ焼きです。
このうち、ゆで卵と煮物は、きのうの夕ご飯の残りです。
これぞ手抜き弁当!
こんな時は、いつもは付けないお味噌汁をそえて、ごまかしてしまうのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや… (市丸)
2005-12-08 13:45:15
全然手抜きじゃないよ! 冷凍食品が一つも入ってないもの。

冬の間の夫のお弁当箱は、保温ランチジャーにしているんだけど、お味噌汁など汁ものを入れる容器には、熱湯を入れています。保温効果があがるみたい。それに、お味噌汁を入れてあげても、飲まないんだ、ヤツが。
返信する
Unknown (sasa--danngo)
2005-12-09 22:58:56
私も冷凍食品を入れるときあるよ。前の晩ご飯のおかずをちょっと変えて入れるの得意だし。ただ、ブログを始めてからは人に見てもらうと思うと、力入っているかもね・・・

せっかく保温ランチジャーなのに、お味噌汁を入れても飲まないなんてもったいないね~

けど、温かいお弁当を持たせるなんて、愛を感じるわ♪
返信する