青森市子育てサポートセンター

「子育てをしている保護者のみなさんのお役にたちたい!」という熱い思いで、活動に取り組んでいます。

ペアレントトレーニング~親子の関わり方のヒントを見つけよう~

2022-10-11 13:36:21 | ペアトレ

2022年度 ペアレントトレーニング 全5回(土曜) 10/8・10/29・11/12・11/26・12/10 

講師:工藤 摩世さん(相談支援事業所 あおば 相談支援専門員)

 ペアレントトレーニングとは、子どもの行動に焦点を当て、特徴を理解し、整理してそれぞれの行動に適した対応を学ぶためのプログラムです。体験学習を交えて、全5回継続して学びます。

 

参加者アンケート(一部抜粋)

 参加できない回や、用事で遅刻や早退してしまいましたが、優しく対応してくださり参加して良かったです。

 たくさんの学びがありました。受ける前の苦しさみたいなものがやわらぎました。

 最初、初対面の方々の前でロールプレイングをやる事が正直嫌だったけど、実際やってみたら子どもの気持ちが分かったりし て、家での行動につなげる事ができました!

 楽しく子どもとどう接すればいいか学べて勉強になりました。

講座へのご参加、アンケートのご記入ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばり過ぎない子育て~思... | トップ | おしえて!岩田先生!!(サポセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペアトレ」カテゴリの最新記事