温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

危機一髪・岩手宮城内陸地震

2008年06月15日 | 

P1080717 たざわこ芸術村に行って来ました~

泊まったホテルの5Fの部屋からの眺望~!!

ブロック会議出席のため

朝仙台を7時出発、ETC通勤割引を利用したので

平泉・前沢ICで一旦料金所を出て入り直す。

北上JCから秋田自動車道に入り、横手ICで降りるここまで2時間、県道をスタコラ~

たざわこ芸術村に10時到着。

Image029 会議を早めに終えわらび座公演

『おくの

細道』の観劇で感激!!

翌日は小安峡から栗駒を抜け帰って来ました。

P1080719 国道398号を小安峡を過ぎいよいよ今日の難所

に掛かります。でも大分これでも良くなった。

P1080720

鬱蒼と両側に樹が茂っています

昼なお暗し・・・・・

P1080721

P1080722 この時はまさか?二日後に岩手宮城内陸地震が

起きようとは、まだ夢にも思いません。

途中崖崩れ防止の工事をしていました。

P1080723 栗駒山は宮城側が開通してまだ何日も経ってません。

未だ残雪がみうけられます。

P1080727 岩出山に着きました

Image030 岩出山といったら

やっぱりこれでしょう!!

これを食べずに帰れません

古川ICから高速に乗り仙台には12時半到着。

その二日後地震で398号がズタズタになるとはまだ知らぬが仏です。

事故で被害を受けた方に、心からお見舞い申しあげます。

ブログランキング参加

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿