温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

そば処 いでは

2008年08月30日 | 山形そば

Image094 愛知県では記録的豪雨の被害がでているようです

昨晩は仙台も雷鳴がとどろきと稲妻が走りました

無事を祝って~

そば処 いでは です店名は西行法師が出羽のことを

いではと詠んだ事にちなんでいるそうです

Image093 夏そばがありました~

 

 

 

 

 

 

 

Image085 西蔵王自家栽培だそうです

並盛 ¥1400を頼んでみることに。外二だそうです

 

 

 

Image086  

夏そばを頼んだら15分程掛かるとのこと

なんと注文を受けてから打ってくれました~!!

お母さんでしょうか?ちょっと若い

良いですよ~打ちたてを食べられるんですから!

 

Image081 どこか気品が感じられる

店内

 

 

 

無駄がないですね~シンプルイズベスト!

Image082

Image087 もやしのお浸しと

茄子漬

うまい!

 

 

Image088_2 げそ天を食べて待つことに

しました~

一緒にゴーヤの天ぷらが付いていました

 

 

Image083

 

客席から眺める庭も好し

 

 

 

Image089 程なくわっぱに盛られて

出てきました~

自家栽培の夏そば

 

 

 

Image090  美味くて~!いっきに食べてしまいました~

あ”~もっと味わって食べればよかった~

つゆも濃い目で好みです

 

 

タイミングよく出されたそば湯も結構けだらけでした!!

Image092

素朴な花がいいですね~

侘びを感じます

 

 

そばに満足!つゆに満足!そば湯に満足!

今度は是非かいもちも食べてみよう~~

帰りは明後日から値上げになる上の温泉天神の湯へ

Image097

 

 

 

 

Image098

貸切でした

ミンミン蝉の声を聞きながら

入る露天風呂は浮世離れです

 

 

Image099

ちなみに明日までに買った回数券は

そのまま通用するそうで

さっそく購入しました~!!

 

そば好し!温泉好し!あ~満足!!満足!でした~

都路を 思ひいではの 瀧の山

         こきくれないの 花の匂いぞ<西行法師>

Image096

そば処 いでは

山形市元木1-1-14

平日 11:00~15:00

日祝日 11:00~16:00

定休日 月曜日 <祝日の場合は火曜>

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿