温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

幻のカニ丼

2007年01月13日 | 福島の温泉

TVでみたカニ丼が食べたくなって~

相馬の松川浦へ~

長町ICから東部道路で終点の亘理ICまで

仙台空港から先はお初です~

亘理からは何十年も変わらぬ6号で

トロトロ前のトラックに従いやっと相馬港P1050748_3 P1050749_1 P1050754_1

海産物産直センターへまず寄りました~P1050752_1

外には助惣鱈を干してます中に入ると鰈やらカニやら旨そうな物が所狭しと並んでました今日の目的は買い物でなく、カニ丼という事で、次の・・・

P1050756

海鮮市場カネヨ水産に着きました~

目的のお食事処たこ八へ~

TVで見たカニ丼がない・・?

何故?P1050757

カニは十五日からだそうで~!しかたなく無難なところで

天丼¥1050にしました

そんならTVで写すな~!P1050760_1 P1050761

いかの一夜干しと

ホッケの干物を作ってました

旨そう~P1050762

浦の対岸の高台にハイカラな建物が~!

松川浦が一望できる高台に松川浦温泉ホテル飛天で

温泉に浸かってきました入浴料¥800

Image025_7 露天風呂も広くて立派ですP1050764

帰りはラジオで盛んに津波注意報を流していました~地震があったなんて全然知らなかった~!帰って早速買って来た1ッパイ¥500のセコガニを茹で~食べるのに格闘でした~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに丼は15日からのようですが、天丼も美味しそ... (~桜子~)
2007-01-14 13:17:36
かに丼は15日からのようですが、天丼も美味しそうでしたよ‥。
返信する
う~ん!そうだね~!つゆが私的には甘すぎ~でし... (kazu)
2007-01-14 20:38:26
う~ん!そうだね~!つゆが私的には甘すぎ~でした~!
返信する

コメントを投稿