温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

温海温泉たちばなや

2009年05月07日 | 山形の温泉

酒田から鶴岡までは、ETCを使わず、現金利用で、酒田IC~庄内空港IC<200円>+鶴岡IC<250円>

Image559酒田の次は鶴岡で降り、温海温泉に回りました。

温海川ダム湖

山桜がチラホラ咲いてます

Image558 温海川ダム

Image561 美しい赤いローゼ 型橋

「たちばなや」の玄関前の駐車場にとめると、すぐ係りが出てきて親切に応対してくれ。

フロントでの応対も感じがよい。やはり繁盛しているところは違う。

Image562 湯上り処

畳が気持ちよい

Image563

広くて気持ちの良い大浴場

かけ流しです

Image564 露天風呂

Image568

露天風呂からは桜と新緑が

あ~あ!!気持ちがいいです

Image569

大浴場

真ん中にある枕木に頭を乗せて

寝湯になります

小さな事ですけど、ここのシャンプー・ソープ・石鹸は泡立ちが

他のとこよりも良かったです~。

<泉質>ナトリューム・カルシューム塩化物硫酸塩泉

無色透明

<後日談>洗い場にヒゲソリを忘れましたが、電話をすると気持ちよくさがしてくれて、送っていただきました。しかも一旦電話を切り向こうからかけ直してもらい、(たかがヒゲソリですよ~~。)全てに行き届いた印象を強く持ちました。是非今度は泊まってみたい、宿ですね。

今回のルートはここ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿