温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

大の目温泉

2009年02月07日 | 山形の温泉

Image323 山形市内にこんな良い温泉が

あるなんて、知りませんでした。

名前は知っていたのですが、

Image318 今日は、無性にワンタンが食べたくなり

山形市内の玉子そば屋へ~

大雪です~!!

Image320 炒飯と海老ワンタンのセット

炒飯もワンタンもうまいっす~

ワンタンは塩味です。

Image319 こちらはワンタン麺

ワンタンは普通のひき肉で

スープは醤油味です

Image322 食べ終わって

13号線を天童に向かって

行くと、途中大の目交差点近くで

大の目温泉の案内板がみえ、

左に入っていくと、流通団地に入り迷ってしまいました。

Image323_2 どうにか大の目温泉に辿りつきました。

ラーメン有頂天と隣接しています。

ラーメンの方は車が一杯停まっていました、

どうやら、裏口に回った様です。

Image324 フロントで300円払い

右に入って行くとありました。

奥はラーメンが食べられる様になっているようです。

先客は一人だけ、湯気がもうもうで、

中が良く見えません。

Image327

天然掛け流しの温泉です。

ラーメンの方は一杯なのに

温泉の方はがらがらです、

Image326 こんな良い温泉ががらがらなんて、

信じられません。

熱めのいい湯でした~。

今度はラーメンも食べてみよう。駐車していたのは小一時間位ですが、出てくると、車の上には雪が山盛りに積もっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿