温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

峠の茶屋

2008年11月08日 | 山形のラーメン

P1100102 笹谷を関沢で降り山形に入って最初のところにある

元祖もちらーめん

今までサンザン通過したけど、入ったことはなかった

なんだろう~もちらーめん?いつも車が一杯で気にはなっていた。

P1100104 暖簾はもちじゃあなく『もず』

山形弁でもずです

P1100106 店内はこんな感じ

客が5~6組おりました。

P1100110

簾を張った天井がなんか

暖かさを感じていいです

Image181

アロマキャンドル

P1100112 らーめんともちのセットを頼んでみました~

もちは・ずんだ・あんこ・きなこ・おろし・納豆・くるみ・ごま・

から選べます。

もちろん~らーめんだけも、もちだけもあります。

らーめんに餅が3ヶ入った力らーめんも有りました。

らーめんはシンプルで旨いです、スープはあっさり系ですがこくがありいっきに完食!

餅も搗きたてで腰がありなかなかどうして、餅専門店にも遜色ないです。

らーめんと餅両方一度に味わえるなんて嬉しいですね。

P1100128  これで、いつも一杯車がとまっている訳が

判りました~~

この後は腹ごなしに温泉へ~~

P1100119

さ~て何処行こうか?

つづく・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿