温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

黒滝温泉

2008年12月01日 | 岩手の温泉

山のそば屋須川から県道49号で

ラドン含有量日本一という

『黒滝温泉』に行こうとしたら・・・・

なんとこの間の地震でまだ通行止めだそうで!

親切にそば屋の店員(娘)さんに教えてもらいました。

そういえば今日はこの先の地震で崩落した

国道342号の祭畤(まつるべ)大橋の仮橋と仮設道路が30日完成し、

正午に一般車両の通行が始まる日でした。

先の消防団の屯所から細い道を行くルートを教えてもらいました。

進むにしたがいだんだん道は細くなり、おまけに雪がどんどん降ってきて

Image211 吹雪になってきました。

途中で引きかえそうかと一瞬思ったほど。

しかし途中要所要所に看板が出ていて

迷わず辿りつけました。

 

 

 

Image212

無事黒滝温泉に到着

 

 

 

Image213

 

 

 

お湯は湯口からどばどば流れ落ちて掛け流しになっている様です。

無色透明のお湯で入るとものすごくヌルヌルします。

Image214 めずらしや電気風呂

左右に電極があり

入るとぴりぴりきます

電気に弱い人は要注意かな?

 

 

 

 

Image215

 

 

 

あがってもいつまでもポカポカして

湯冷めしにくいお湯でした。

シャンプー・ボディソープ・石鹸完備

入浴料¥350(二時間まで)

黒滝温泉

岩手県奥州市衣川区上立沢112


最新の画像もっと見る

コメントを投稿