温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

奥松島里浜朝市ウニ・アワビ祭り

2010年07月24日 | 食・レシピ

Sbsh0003 7時開始なので

6時に着きました~

Sbsh0004 もうこんなに並んでいます

こちらはアワビのほう

Sbsh0005

ウニのほうは整理券を受け取ります

一時間も前で248番でした

なんてこった!

皆早いと思ったら、なんと抽選会があったのですぅ~

番号の早い人のうちから抽選でアワビやナマコやサケなどが当ります。

7時丁度に打ち上げ花火が上がり~

いよいよ販売開始です~

列は思ったよりスムースに進み

30分後には買えました~~

家に帰り殻ウニの処理をして、一休みしてから、中山町のゆららへ~

Sbsh0007 昼は寒河江の双葉で今日は

冷たい中華そばを~~

あっさりスープが美味いです~

100719_171143_2夕食は~芋焼酎のオンザロックで

勿論 うに!!~

スプーンですくって醤油を少しつけ口に????

うま~!!

100719_170935 あわび

1kg8,000円2個で2,400円で、

ナマコが少しおまけでした~~

100719_170921 ナマコ

黒ナマコですが

コリコリして美味いです~~

100720_183725 余ったウニは

ウニの炊き込みご飯にしました~

100720_185106 うにの炊き込みご飯の

生うにのっけ丼?・・

チョット贅沢か??

8月8日にもあるそうですよ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿