温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

岩風呂といえば

2008年01月24日 | 宮城の温泉

風が強いです。昨日は作並温泉へ~

行ってきました・・・

作並温泉といえば・・・そう~~やはり・・

岩松旅館でしょ~~!!

まずは早めの到着ということで~~

大浴場です~~Image011

浴室では歯磨き

ヒゲソリは禁止です。

早い時間と云う事もあって

貸切でした~~

多分日帰り入浴が終わったばかりっだったのでしょう。

もちろん源泉掛け流しです~~!!

窓の外は雪がちらついています~Image014

脱衣室も大きく

清潔で~す~

大きな窓からは渓流を挟んで

向かいの山が見えます。

Image015 新緑や紅葉もいいだろうなあ~

Image030

今度はエレベーターでB1から木の階段を下って

Image018

岩風呂です~

眼下には広瀬川の上流のはず

渓流が見下ろせます

Image017

なんと10匹以上の魚が泳いでました~!!

写真にもうつってますよ~

この辺は川底からも湯が湧いているらしく、

冬でも魚が元気良く泳いでいるらしい。

Image024

岩風呂は湯気がすごいです。

写すのに大変でした~

風が吹いて湯気が流れるのを待って

ようやく取りました~

Image016 本当はカメラ持込禁止ですので

皆さんは真似しないで下さい。

以前は混浴でしたが

今は女性と男性が時間で入れ替えに

なっています。

このほか女性専用の岩風呂もあります。

Image028

岩風呂に入って向かい側の斜面がみえます

かもしかも時々現れるそうな

Image029

岩風呂から背伸びをすると

すぐ下には渓流が流れています

魚もうようよ見えます~

Image019

客室はこんな感じ

手前には

畳の部屋がありました。

鷹泉閣岩松旅館

仙台市青葉区作並字元木16

022-395-2211


最新の画像もっと見る

コメントを投稿