温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

噛んだら祭り?

2007年01月28日 | 山形の温泉

Image046_2 昨日TVの旅サラダで山形県鶴岡の由良港寒だらまつりが放映されました。あさ起きたら急に寒だら汁が食べたくなりnetで調べたら、11時開始限定600名とあるじゃあ~ないですか~いざ出発~!!新庄経由で鶴岡まで150km間に合うか?

しかし鶴岡を抜けるのに、思わぬ時間をくう~由良港に着いたのはお昼も過ぎてはや午後も1時~?なかなかやっている所が判らずあっちこっちうろうろ~ちゃんと案内看板くらい出してけろ~~あっ!あった~あそこだ~と駐車場に車を止めたら・・・・

なんと・・ボール紙になんやら~字を見ると~~「売り切れ」

そうでしょう~もう1時だもんね~最後尾の20人位が並んでました~~Image058_1

道の駅あつみに行っても寒だら定食¥1,200も寒だら汁も既に売り切れ!考える事は皆同じ。食べはぐった人皆きたのかな?じゃあ~という訳で・・・・

かねて気になっていた 鼠ヶ関の 寿司や 朝日屋へ

Image056_1

Image051_3

¥2100のにぎり

あら汁はサービスお代わり自由です。

満足満足~!!

「寒だら祭り」が「噛んだらまつり」になってしまいました?何故か松川のかにまつりといいかんだらまつりといい、縁が薄いです~。

Image057_2

Image059_1  帰りは鶴岡市でやっている、かたくり温泉「ぼんぼ」(ぼんぼとは方言で赤ん坊のことだそうです)でリフレッシュ~¥350 

露天はなかったけど、いい湯でした(舐めるとかなりしょっぱい)~~

すっかり日が暮れて真っ暗な関山峠を越えて帰ってきました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿